黒ラブ(♂)本名は真黒胡麻乃助との生活


Posted by スポンサードリンク| - | | - | - |
初体験
もうすぎ年末、皆様体調には気をつけましょう。
さて、わたくし小ボスは、昨日会社の健康診断でバリウムとやらを初体験させていただきました。
20代ではまだ早い?なんて思ったのですが、なんせ不規則な(食)生活。
ここいらでバリウムを導入しようと思ったわけです。

この選択が後々小ボスを恐怖へと陥れるとも知らずにね・・・・。

中にはいるとひょうきん顔のドクターが1名。

【Dr】はいこの台にのって〜
【Dr】ぁ、もしかしてバリウムはじめて?(ニヤリ)
【小】は・・・はい(挙動不審)
【Dr】知らないほうが良いってのもあるしね? はははは
【小】ぇ?(汗汗汗)


さっそくツブツブの炭酸の入った小さい容器と、もう一つ小さい容器に入ったバリウムを手渡され。

【Dr】はぃ!いっきにいっちゃって
【小】ゴグ・・・・


おやや?胃が急に膨らんで苦しいぞ?ゲップがでそうだぞ〜〜〜〜(汗)

【Dr】ゲップはがまん。
【小】がまんがまん・・・・がまんがまん・・・・


でもバリウムってこんだけ?楽勝じゃ〜ん?なんて思っていたら、次におもむろに先生が、親切に(?)た〜くさんバリウムの入ったコップを左手に、ティッシュを右手に持たせてくれました♪

あらあら、なんでこんなもの持たされているのかしら?
バリウムがちゃんと写るかテストするためのコップかしら?なんて思ったら、

【Dr】は〜い左向いて〜♪
【小】はぃ、左ね。
【Dr】はい、そのコップのバリウム全部飲んで〜
【小】へ?これ飲むんですか?(飲むなんて思ってなかったバカです)
【Dr】ニヤニヤ

く・・・くそぅ・・・そうきたか・・・・!えぇ、飲みますよ。
涙目になりながら飲み干す小ボス。

【Dr】は〜い、コップをカップホルダーにいれて〜
【小】はぃ入れました!(必死)
【dr】次に右手にもったティッシュで口を拭いて
【小】はぃふきました!(必死)
【dr】テッシュをカップにいれてください


なんだ。なんでティッシュ持たされているのかと思ったら、口ふくためのものね(気がつくの遅過ぎ)。

なんかコントみたいやな〜。なんて思いっていたら、これからが本番でしたよ?
右むいて〜左むいて〜、体を少しひねれといわれて、ひねって。
しまいには、お尻を少し突き出してくださ〜いとか?!
お尻突き出すのってほんまか〜?ほんまか〜?!
嘘いってへんよな〜?!
なんて思いながら、まな板の鯉状態。

約10分ほどのアクロバティックが済んでホッとしたところで
追い打ちの下剤。

噂には聞いていたけど、まっ白い「う○こ」ってはじめてみたんですが?!
と、便器の中を関心しながら覗く小ボス(きちゃなくてスミマセン)。
そんな楽しい?初体験記でした、ちゃんちゃん♪




【ク】う●こ繋がりだからって、写真撮らないでくださる?
【小】無理矢理つなげてみた(笑)



↓その他のワンコブログはこちらにいっぱいありますよ〜 ←今日もクロに1票お願いします♪
Posted by クロベ〜日和| その他 | 13:38 | comments(8) | trackbacks(0) |
広島ドッグパーク
やっと仕事が一段落。

TV等で問題になってる「広島ドッグパーク」。
皆さん犬好きな方ならば、知っている出来事かと思われます。
もちろん、仕事に追われて世間から隔離ぎみな私も、腹の立つ、胸の締め付けられる出来事は、知っております。

「こちらも一生懸命したけれど、犬が多過ぎて、2・3人では世話しきれなくて」
「もっと犬を増やせと言われたから」
「申し訳ないとおもっている・・・」

生き物を取り扱っている業者が、命ってどういうものか分かっていない。
物事に責任を持つっていうこと事態が、分かっていない。
もちろん、今回の責任者に限らず、ペットを簡単に捨てる人もしかり。
こういう人間は、どこまでいっても、こういう人間なんでしょうね。
悲劇です。

「こんな人たちは、次生まれ変わったら、蚊に生まれ変わって、人間に叩かれてしえばいい。」
とでも思わないと、やりきれません。

大ボス、小ボスに出来る事は、募金で支援する事くらいです。

また、こんなことは絶対ないと思いたいのですが・・・。
どうか里親になった方は、その時の「かわいそう」という感情で引き取って、結局手に負えなくて捨てる、なんてことはせず、最後までかわいがってあげてくださいね・・・。


【ク】ボク達の仲間の命を粗末にするなんて、許せない。


↓その他のワンコブログはこちらにいっぱいありますよ〜 ←今日もクロに1票お願いします♪
Posted by クロベ〜日和| その他 | 18:30 | comments(9) | trackbacks(0) |
犬馬鹿さんの血液型
久々に小ボス復活です!

最近仕事をせっせとこなしている中、唐突にふと思ったのですが、犬好きで犬のブログなんかも作っちゃっている自称 飼い主バカ(親ばか)な人は何型が多いのかな?なんて思ったもので。(唐突すぎ?)

ちなみに大ボス、小ボスは・・・・・・・。
ぇ〜。なんといいますか、世間から何かと後ろ指さされぎみな・・・・・。
B型です エッヘン(開き直り)

しかしどうなんでしょう?
確かにB型といえば、部分的に凝るとひたすら凝り、飽きるとパッと手を離してしまうタイプらしいので(これが自己中に見えるのね とほほ)いまんとこ二人ともクロベ〜に凝ってるのかも?しれません。

さぁさぁ、皆さんは何型ですか?


【ク】飽きたら、ボクどうなるん?(う●こしながらやけどさ)
【小】飽きへんよ、家族やしね。
   フィーバーしてるときもあれば、普通の時もあるやろうけど。
【大】そうそう。クロおもろいし。(う●こしながらヒョッコリしてる姿とかさ)
【ク】よかった〜。
【小】油断してたら知らんけどな。ひひひ。
【ク】・・・・・・。

これからも頑張って更新しますので、応援宜しくお願いします!
←今日もクロに1票お願いします♪
Posted by クロベ〜日和| その他 | 18:50 | comments(14) | trackbacks(0) |
キノコ
家の前の木に、雨が降った後には必ずキノコが大発生します。


【ク】なんだ、あれは。
【小】キノコやけど毒キノコかもしれんで。



【ク】食べたらどうなるん?
【小】お星さまになるで。
【ク】やめとこ。


←今日もクロに1票お願いします♪
Posted by クロベ〜日和| その他 | 13:53 | comments(3) | trackbacks(0) |
淀川花火大会
土曜日、淀川花火大会があったので、お祭り好きな小ボスはまたしても、大ボスに連れて行ってもらいました。実は関西に住んでいて、現場に行って見るのは初めてなんですよ。
すごい人人人。場所を確保してじ〜っと待つ事1時間。
唐突に夜空が明るく光りました。

ど〜〜ん


ど〜〜ん


た〜まや〜


ネコ?

この他に、うさぎと、ドラえもんの花火もありましたよ!すっご〜い!

わ〜お

【小】下の方で花火が爆発してる?!
【大】あれは水上花火やで。
【小】そ・・・そうなんや。


いやいや、わたくし、水上花火なんてことをする大きい花火大会を間近で見た事がなかったので、昔テレビで見た花火が打ち上がらず暴発したシーンと似ていたもので、てっきり「事故かぃ?!」なんて勘違いしかけたわけです(笑)

その頃クロべ〜さんはというと・・・・。



【ク】へ〜花火ね〜。
【小】なんか言いたそうやな(笑)
【ク】べっつに〜。
【小】花火はおいしくないからね。



花火、奇麗でした〜♪
←今日もクロに1票お願いします♪
Posted by クロベ〜日和| その他 | 18:12 | comments(9) | trackbacks(0) |
天神祭り
昨日の晩は天神祭二日目でした。
小ボスは天神祭へ行った事がないので、これはいくしかないでしょう!と、
数ヶ月ぶりに会社を定時で(定時数ヶ月ぶりってすげ〜会社よね)出て大ボスと自転車で天神祭へ。
二日目は花火が上がるので人が凄く多かったです。

ちなみに写真は人が多くてベストショットがなかなか撮れなかったので、去年大ボスが仕事で撮った天神祭の写真をちょろっと紹介。


昼間は中之島のほうで、御神輿行列が出現するらしいです。
太鼓を乗せた御神輿を右や左へと傾けて、落ちそうになりながらも乗っている人は必死で太鼓を叩いているのがすごいですよね。
後ろで人が支えているらしいですけど、迫力ありますね


大阪市内にはいくつか川が流れていて、御神輿や法被を着ている人を乗せた船がたくさん行き来しています。
会社が川沿いなので、何隻かこんなかんじの船を見かけて、手をふってお祭り気分をお裾分けしてもらいました。


打ち上げ花火!きれいでしたよ〜。


とにかく人が多かったです。祇園祭と違ったのは、若者が多かった。
祇園祭は大人な雰囲気のお祭りで、天神祭は若者が集まる大阪のお祭りですね。


船にのっていた御神輿が陸に上がり、男達がその御神輿を担いで天満宮へ帰っていく様子です。 これぞ祭りってかんじです。



そしてクロべ〜はといいますと。もちろんこんな人が多い所には連れていけるわけもなく、お留守番です。


【ク】ボクもお祭り行ってみたい。


クロを応援したい方はぜひとも!
←今日もクロに1票お願いします♪
Posted by クロベ〜日和| その他 | 13:03 | comments(9) | trackbacks(0) |
祇園祭
日曜日、祇園祭へ行ってきました。もちろんクロべ〜さんはお留守番で。
小ボスは京都の大学へ行っていたのですが、祇園祭に行ったのは4年間のうちたったの1回だけ。今思えば、もっと行っとけばよかった〜・・・・と後悔。
いつでも行けると思ったら行かないものなんですよね〜。

八坂神社にまず足を運び、お参りをしました。


18時から河原町通りが歩行者天国になり、どこからこんな人が湧いて出たのか?!ものすっごい人が多かったです。


夜になると、提灯が奇麗でお祭りムードが盛り上がってきました♪


浴衣の女性もたくさんいて、雰囲気が出てます♪


色とりどりの浴衣を着ている人々を見ていると、来年は浴衣を着て行きたいな〜と、思いました。


その頃クロべ〜さんはといいますと・・・



【ク】帰ってくるの、寝てまっとこ・・・・。


皆様のおかげで、ランキング上昇中!ありがたや〜。
←今日もクロに1票お願いします♪
Posted by クロベ〜日和| その他 | 11:38 | comments(11) | trackbacks(0) |
再度お知らせです
今日はなんだか仕事が忙しく、写真をアップできなかったので(仕事中に更新してるなんて、口が裂けても言えません 笑)、前の記事の下の方でお知らせしたフォトログの紹介を、改めてします!

フォトサービスで有名な「amana(※1)」が運営するフォトログサービスの「fotologue(※2)」の大ボスさんのフォトログでクロべ〜さんの写真を載せることにしました。
こっちのブログでは私の自己満足的な親バカ風味の効いた写真を面白く?載せていますが、フォトログのほうでは、ギャラリーに行った感覚で写真を楽しめるかと思います。

「クロべ〜日和」とは全く独立している大ボスのギャラリーですが、もしよかったらご覧になって下さい。左メニューの「Kuro & Others Photographs」のバナーからもご覧になれます。

フォトログはこちら

※1:http://amana.jp/
※2:プロの写真家、ハイアマチュアな写真愛好家、デザイナーなどのクリエイターのためのフォトログサービスです。



皆様のおかげでランキング上昇中♪ありがたや〜。
←今日もクロに1票お願いします♪
Posted by クロベ〜日和| その他 | 17:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
<<new | 2 / 3pages | old>>