黒ラブ(♂)本名は真黒胡麻乃助との生活
<< 哀愁クロベ〜 | main | ちょっと、激しいよ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク| - | | - | - |
広島ドッグパーク
やっと仕事が一段落。

TV等で問題になってる「広島ドッグパーク」。
皆さん犬好きな方ならば、知っている出来事かと思われます。
もちろん、仕事に追われて世間から隔離ぎみな私も、腹の立つ、胸の締め付けられる出来事は、知っております。

「こちらも一生懸命したけれど、犬が多過ぎて、2・3人では世話しきれなくて」
「もっと犬を増やせと言われたから」
「申し訳ないとおもっている・・・」

生き物を取り扱っている業者が、命ってどういうものか分かっていない。
物事に責任を持つっていうこと事態が、分かっていない。
もちろん、今回の責任者に限らず、ペットを簡単に捨てる人もしかり。
こういう人間は、どこまでいっても、こういう人間なんでしょうね。
悲劇です。

「こんな人たちは、次生まれ変わったら、蚊に生まれ変わって、人間に叩かれてしえばいい。」
とでも思わないと、やりきれません。

大ボス、小ボスに出来る事は、募金で支援する事くらいです。

また、こんなことは絶対ないと思いたいのですが・・・。
どうか里親になった方は、その時の「かわいそう」という感情で引き取って、結局手に負えなくて捨てる、なんてことはせず、最後までかわいがってあげてくださいね・・・。


【ク】ボク達の仲間の命を粗末にするなんて、許せない。


↓その他のワンコブログはこちらにいっぱいありますよ〜 ←今日もクロに1票お願いします♪
Posted by クロベ〜日和| その他 | 18:30 | comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク| - | 18:30 | - | - |
コメント
おひさしぶり。ほんまひどい事件よな。哀しい事やけどここと同じような状況の娯楽施設が他にもあるとか‥。
ずさんな管理のペットショップとかもあるし、ほんま命を扱う仕事をするならきちんとしてほしいよ。あたしも募金だけしか出来んのやけど、全部のワンコが幸せになってほしいね。
| ニッケ | 2006/10/16 3:43 PM |
■ニッケさま
今朝テレビで、東京のムツゴロウ王国も経営が危ないみたい。
お客さんは「もっと動物を増やしてほしい」だとか「もっと珍しい動物を増やしてほしい」なんて声もあるようだけど、正直増やして駄目だった時に、動物達がたどる運命を考えると、ねぇ・・・。

あとはペットの入ったショーケースが壁一面にぎっちりうまっていているようなペットショプ。
ケースの中は糞ですごく汚れているし。
しかもいつ行っても子犬しか売られてないんよね。
そんな頻繁にワンコが売れるはずも無く・・・。
ちょっとでも成長していったワンコ達は、どこへいったんでしょうか・・?(鬱)
| クロべ〜の小ボス | 2006/10/16 6:22 PM |
ドッグパークの事は胸が苦しくなって耐えられない事件ですよね!怒!怒!怒!

人として許せない!!!
我が子を餓死させたりする親がいるけど、この経営者も同じように「食べられない生き地獄」を経験すればいいんだと心底思ったわ!!!

今回救われたワンたちにこれから幸せが訪れることを心から祈っています
| 健太ママン | 2006/10/16 9:30 PM |
本当ですよね!!
私も…考えさせられてしまいましたよ。
広島まで行きたいって思ったけど…私は関東の千葉。。
ちょっと遠すぎる…(> <)。
広島ドッグパークだけでなく、いろいろな所でも捨犬や捨猫がいる。だったら、近くの動物愛護団体に参加しようかとか…。
子育ても一段落した今、おばあちゃんになっちゃう前の今しか出来ない事かもしれない!って…
サイトで近くに見つけたから、今度見学に行ってみようかと思っているんです。

それにしても…今日のクロベ〜ちゃんもまたっ、かこいい〜ですねぇ〜〜(≧∇≦)
いい男です〜〜〜!
| 優花里 | 2006/10/16 9:34 PM |
毎日、楽しく過ごしているけれど
この『事件』を忘れた事は 一日もないですねぇ
大勢の人の 「なんとか」が集まれば
きっと いい方向に動くと 信じるしかないですね。

一過性のボラではなく
末永いボラであるように 願っています。
そして
全ての犬が幸せになるように、祈っています。

クロベ〜さんを捨てた(と言い切ってしまった)元飼い主!
今のクロベ〜さんは めっちゃ幸せやねんぞぉ=3
  (;`皿´)い〜だ!!

って 言ってやりたくなりました(謝)
| Spaママ | 2006/10/16 11:35 PM |
メディアで取り上げてもらえるようになったのは
とっても良いことだとは思うのですが、
広島ばかりが有名になってしまって、
なんだか一種のブランド化しているようです。
里親募集をしているイヌを見て、
「このコ広島のコ?」「なんだ、違うんだ」って
急に興味を示さなくなる人もいるそうです。
そういう人には生き物を飼ってほしくないですよね。
「うちのコ、あの広島から引き取ったのよ」って
言いたいだけの偽善者にイヌを飼う資格なんてないですから!
こういう人が「飽きたから捨てる」んだと思います。
バリ島にもゴールデンを飼っていたのに
「大きくなったから」という理由で
小型犬に「買い替えた」日本人もいますが、
マジ、軽蔑してます。
| 田尾たんぼ | 2006/10/17 2:26 AM |
■健太ママンさま
そうですよね!食べられない、出られない目に一回会ってみたらいいのに!
って思います。
でも、自分のやってきたことは、自分に返ってくるので、きっとその人たちはどこかで不幸な目に会いますよ。うん。

■優花里さま
そうですよね、広島に限らず、似たような施設って大阪にもたくさんありますからね。まだまだ埋もれているだけで見えていない所ってあるんでしょうね。
生き物を飼う時は、無理の無い自分が最後まで面倒を見れる範囲で、ですよね。

■Spaママさま
そうですそうです。大ボスもこの件で同じ事を言ってます。
一過性であれば意味が無い。末永く皆が考えていかねばならないって。
確かに。一時はボランティアさんがたくさんいたのに、時が過ぎると、ブームが去ったようにボランティアさんの数も減ってしまったり、皆の記憶から薄れて行ったり。
そんなことのないよう、ワンコ好きな私たち自身が気をつけなければな〜と。

クロベ〜。ほんま、いつか恩返ししてや(なんてね 笑)

■田尾たんぼさま
うっひゃ〜〜〜そんな人間がいるんですね。
いや、確かに居ますよね、そういう偽善者って・・悲しい事に。
そういう人こそ、飽きたり、病院通いが面倒になって、ブームみたいなのが去ったら捨てるんですよ!
最低です・・・。
広島のコじゃなくても、助けを求めているワンコたちはたくさんいるのに。。。
ブランドや流行に弱い日本人。同じ国民として恥ずかしいですよね。

きっかけは偽善でもいいんですが、ちゃんと愛情をもって最後まで面倒を見て欲しいものですね。
| クロべ〜の小ボス | 2006/10/17 10:15 AM |
お久しぶりです!早い復活となりました!更新は不定期ですがどうぞよろしくです!
広島の事件は本当に腹立たしい思いでいっぱいで悲しいです・・・最近、おかしな事件ばかりが目立つ変な世の中になってしまった・・・秩序のない現代にドロップキックだ!
| 甲斐 | 2006/10/18 12:30 PM |
■甲斐さま
復活したんですね。よかったです〜。
また見に行きますね。
| クロべ〜の小ボス | 2006/10/18 7:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kuro-bei.jugem.jp/trackback/81
トラックバック