黒ラブ(♂)本名は真黒胡麻乃助との生活
<< なんてこったぁ〜 | main | その人たち誰〜? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク| - | | - | - |
淀川のはなび〜
ちょっと、先週の話ですが。
淀川の花火大会に行ってきました。

毎年すごい人ショック
そして、日中はさほどでもなかった積乱雲が・・・・



そんでもって、西の空が晴れてても。関係無く東から迫ってくる巨大な積乱雲。

【大】あひゃー あの入道雲。ヤバイなぁ。
【小】あれ、来んの?
【大】迫って来てるなぁ・・・
【小】あっ、放送で雨が迫って来てるって言うてるわ。
【小】降ってきたぁ〜〜〜雨 雷も雷


放送で雨が降っても。やりますって言ってます。
ほんとに降ってるのに花火が上がり始めました。
2割強の人たちは帰って行きました。
残った人たちは小雨をさして、花火を見てます。



雨の中でも、大ボスはちゃんと写真を撮ってました。
スーパーのビニール袋でカメラをカバーして、防水処理してあるゴザを頭からかぶって。
後ろから見たら子泣き爺の蓑みたいなカッコして・・・

残り1/3程から雨もやんで来たのでよかったです。



【小】早くから陣取ってた、おじさんカメラマン達はカメラになんか専用みたいなレインカバーまで
   してたのに雨が降ってきたらサッサと帰って行ったなぁ。
【大】これだけ降ったら、普通あきらめるでしょ。
【小】そっかぁ。
   でっ? 大ボスのカメラはあめヤバクないの?
【大】そこそこの防滴性能あるし。多分、大丈夫やろ。
【小】ところで。あの携帯で花火写してる人たちって写ってるの?
【大】さぁなぁ。今時の携帯って良く写るしなぁ。
【小】そっかぁ。
【大】こないだ買い換えた携帯あるやん。自分ので試してみたらぁ〜
【小】イヤやぁ。この携帯、防水ちゃうもん泣き顔






【ク】ボクはお留守番。
【ク】ご褒美待ってま〜す。ケーキ
【大】・・・あせあせ
【小】・・・・汗
【ク】うんがっどんっ
   その顔は・・・




♪ランキングに参加しています、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールランキング
←ブログランキング
Posted by クロベ〜日和| お出かけ | 17:09 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク| - | 17:09 | - | - |
コメント
花火キレイですね〜\(^_^)/
さすが写真から迫力が伝わって来ますね〜
クロちゃんはお留守番ご褒美貰ったかな〜

…ってクロちゃんいつの間にそんなの飼ってたの〜\(゚o゚;)/ウヒャー
いっぱい居たの?薬で全部出た?
| nobu | 2008/08/18 7:18 AM |
花火・・・大ボスさんが どんな恰好で撮影してたのかを想像すると
・・・すごいですぅ〜^0^

花火の下の 傘の花が なんとも エエ感じ〜!
この時にしか撮れない写真ですねぇ。

今どきのケータイは 花火モードがあるんですよーー
息子っちは ケータイで 撮ってきてました。
もしかしたら・・・大ボスさんのカメラより・・・
   いえ、なんでも^m^

淀川の花火大会、 
実家の屋上は 特等席なんですよん。
| Spaママ | 2008/08/18 11:38 AM |
*nobuさま

ご褒美はもらいましたよ〜。
じゃないや、あげましたよ〜。
おいしいオヤツを♪(いつものだけど)

飼っていたものは、きっと出たようです。
と、信じてます!
ほんと、初めてみたので、びっくり仰天!心配しました。。。

*Spaママさま

面白い格好してましたよ(笑
それでも写真を撮ってた大ボスさんの格好を撮ればよかった〜と、今頃後悔。
私は傘さしてじ〜っとしてました〜。

| クロベ〜の小ボス | 2008/08/18 10:07 PM |
雨の中でも花火するんですね〜。
何年か前まで行ってましたが、あまりの人に嫌気がさしてもう行かないことにしました、でもさすがやっぱり花火は綺麗ですね。

クロベ〜君、おなか大丈夫?
なにか悪いものでも食べた結果?
華は年3回定期的に虫下し薬飲ませますが、前回胃腸炎で飲んだ薬を吐いて効果がなかったので、クロベ〜君と同じ事になってないかちょっと心配だわ。。。
| HANA | 2008/08/18 10:50 PM |
*HANAさま

最近は電子制御で花火に点火するから、多少雨が降っても
大丈夫なんでしょうね。
大ボス的には。人ごみの中をうろうろしなで、船でも借りて
淀川から眺めたいです。写真は撮れないですけど・・・

虫は消えたんじゃないでしょうか。その後、見かけてませんので。
しかし、どこからやって来たんでしょう??
てか、クロべ〜から私達に移ってないかチョイ心配。

華ちゃんは。年3回、虫下しを投薬してもらってたら。
大丈夫と思いますよ。

ウチはお医者さんからまだ出るようだったら
またお薬出しますよって言われましたし。
| クロべ〜の大ボス | 2008/08/22 3:08 PM |
綺麗な花火ですね〜
これは三脚使用ですか〜?
来年は、Spaママのご実家で、花火見物兼講習会ということで
いかがでしょうか〜?

| みかちゅー | 2008/08/22 9:40 PM |
*みかちゅー様

もちろん花火は三脚使ってま〜す。
三脚とレリーズorリモコンレリーズは必須です。

Spaママさんの実家。イイっすねぇ〜
花火見物兼講習会しましょうかぁ。
| クロべ〜の大ボス | 2008/08/22 11:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kuro-bei.jugem.jp/trackback/199
トラックバック