黒ラブ(♂)本名は真黒胡麻乃助との生活
<< 忙しくてスミマセン。 | main | 再復活旅の思い出 2006.4 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク| - | | - | - |
復活旅の思い出 2006.4


さぁさぁ、ようやく旅の思い出復活させてみました。
残すところあと今回のを含めて2回くらいで終わります。
えぇ、思わずこのまま放置し、フェイドアウトしようかな〜って思ってしまいました小ボスですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

本日は珍しくも自宅からの更新です。

今回は列車の旅の合間に色々と観光地につれていかれた思い出です。
何度か観光はあったのですが、おもしろかったのを書くことにしました。

列車の中で、「何時何分頃に観光するからダイニングカーに集合してください」
と、もちろん英語で言われ、いわれるがままに行くと、とある駅で停車。
出かける前に胸にオリエント急行のお客ですよ〜っていうステッカーを貼るようにいわれました。
日本でもありますよね、ナントカ旅行社のバッチとか胸にはるの。あれと同じです。

そのまま降りると、緑色のオリエント急行ポロシャツをきた人たちがお出迎え。
観光バスなんかも既に用意してあって乗り込む私たち。
そしてその観光バスごとフェリーにのってとある島に到着しました。

そしてつれていかれたのが、中国風のお寺のようなところ。
そこでガイドさんが色々説明してくれます(もちろん英語・・ちんぷんかんぷん
そして外にでるとこんな光景が・・・・!



オリエント急行のマーク入り(また緑!)のかさつきの自転車?
日本で見る人力車、自転車バージョンみたいなのがお出迎えしてくれました。

そしてどうやらこれに乗るようです。
これに乗って町をくるっと周りつつ、本日のランチを食べるホテルまで送ってくれるらしい。
さて、よくその人力車を見ると、大ボスさんがすごいものを発見しました!



JINRIKISHA・・・・?ジンリキシャ・・・?人力車〜?!
おぉ〜〜〜!人力車ってそのまんまや!
日本の人力車がこんな遠い国にも・・・・なんか感動〜、見た目はちょっぴし違うけど!

と感動しつつ人力車出発。



細い道路なのに、人力車だらけ・・・・。
道路を走る車になんだか「ちぇっ、またあの緑野郎たちがきたぜ・・・・」
って言われているような、被害妄想にかられつつも、
なんかちょっと、こっぱずかし〜気分ではじめての自転車式人力車を体験しましたとさ。

そうそう、さすがセレブの旅だとおもったサービス。
暑い国なので、帰りの観光バスに乗る前に、緑のポロシャツ軍団がつめたいおしぼりを、渡してくれたのには驚きでした。

おまけに小ボスの記念撮影(化粧付き)。
ぇ?二の腕がおいしそうって?
だって、数日間ずっと食べ過ぎでしたからね・・・・?コソコソ。



【ク】僕ものってみたかったな〜
【小】なかなかおもしろかったで〜
【大】それよりその二の腕なんとかしなさい。




↓その他のワンコブログはこちらにいっぱいありますよ〜
←クロはどこだ〜って思った方はポチっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ちょっと旅行に行きたくなった方はポチっと


Posted by クロベ〜日和| その他 | 00:33 | comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク| - | 00:33 | - | - |
コメント
おお〜復活しましたね、ダメですよ途中で消滅しては(~_~;)
ちゃんとゴールしないと(笑

JINRIKISHAって、現地でもそう呼んでるんですか?
日本から輸入した訳でもなさそうだし(笑
へぇ〜人力車も1stクラスとか有るんだ?v(^^*)




| nobu3 | 2007/05/20 7:24 PM |
人力車って日本のですか?
それともパクリ?ww

でもママンは小ボスさんのキラキラお目目にドキンコです(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
| ゼファーママン | 2007/05/21 12:46 AM |
*nobu3さま
何ゆえにJINRIKISHAと言うのか、1stクラスなのか、わかりませんけど。
花飾りは付いてるは、日傘も付いてるし。さらに。
車のバッテリーを二個も積んで、大型のラジカセを搭載してる人力車もありましたよ。
もちろん、掛かってる曲は現地のおじさんの趣味のきょくですけど・・・・
それに結構、年齢の行ったおじさんがコイでる割には不二人もお客を乗せて変速もないのにパワフルに走ってました。
1stクラスじゃぁない、それ以下のは見なかったので、どんな違いがあるのか知らないんです。

*ゼファーママンさま
パクリなのかどうかわかりませんけど、ニホンの中古自転車の様でしたよ。
| クロべ〜の大ボス | 2007/05/21 11:24 AM |
*ゼファーママンさま
実際は決してこんなキラッキラした顔ではございませぬ(爆
| クロべ〜の小ボス | 2007/05/21 6:56 PM |
おぉぉぉぉ〜〜〜!
「JINRIKISHA〜」って…
自転車で押していても…人力車っていうんだね???
そうだよね…やっぱ…(^ ^ゞ
ひとり乗りなの?
乗り心地は?

小ボスちゃま…とってもお化粧が上手だわん(*^^*) フフ
その白いお肌が眩しすぎますわ(///∇//)
| 優花里 | 2007/05/21 9:16 PM |
( ̄0 ̄;アッ 復活してる〜^^

人力車に付いてる緑の傘
・・・どこかで見たことあるぞ!と思ったら
大阪のおばちゃんの自転車には(必ず)これが付いてるじゃ〜〜あ〜りませんか
大阪のおばちゃんも国際的だったのね〜
| Spaママ | 2007/05/21 9:55 PM |
*優花里さま
これは二人のリなんですよ〜。なので二人並んですわりました(^^
そうそう、いつもオフィスに引きこもっているので、白い白豚ちゃんみたいになってます(爆

*Spaマさま
そういえば!おばちゃんこんなんつけてます〜!
すげぃ!ビバ国際的!
| クロべ〜の小ボス | 2007/05/22 10:05 AM |
お久しぶりです!
だいぶぉ久ぶりなので一気読みしちゃいましたww

これは、前にお客さんで後ろが自転車になっているんですね。
なかなか快適そう〜♪そして、面白そう!!!!
人力車って名前には驚きですね!!!

| ユーコ | 2007/05/25 11:39 PM |
*ユーコさま
お久しぶりです〜、いやはや、もうしわけないです。
全然更新する暇が〜。。。。

そうなんです、人力車ならぬ人自転車?みたいな?!
| クロべ〜の小ボス | 2007/05/30 7:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kuro-bei.jugem.jp/trackback/154
トラックバック