黒ラブ(♂)本名は真黒胡麻乃助との生活
<< タイの思い出 2006.4 | main | 世界の車窓から みたいな 2006.4 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク| - | | - | - |
セレブの仲間入りした日 2006.4


GW9連休の方もいらっしゃるかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
わたくし小ボスは、暦通りなので、本日も元気(大嘘)に出勤しております。

はたまた連続旅ブログ(過去の話ですが!)です。
今回はオリエンタルエキスプレス(オリエント急行)に乗った様子前編です。
オリエンタルエキスプレスに乗るときや車内の様子、そしてどんだけ食べさせられるかを(笑)綴って行きたいと思います。

オリエンタルエキスプレスってそもそも何さ?という方はホームページをご覧下さい。
http://www.orient-express.co.jp/trains/eo/index.html
我らが乗ったのは「イースタン&オリエンタル・エクスプレス」
色々コースはありますが、3泊4日かけてタイ〜シンガポール間を列車で移動しました。
また、電車にずっと乗っているわけではなく、一日一度は下車し、日本のバスツアーみたいに観光バスなどを使って観光に勝手に連れて行ってくれるんですよ。

とにかく何が豪華かっていいますと、まずは値段。
もちろん我らは最低ランクの部屋だったんですが・・・・値段を知りたい方はホームページをご覧になってください。
「ひょぇ!」って言ったかた〜手ーあげて♪ はい、小ボスと同じ庶民です おほほ。

あと、各車輌に1名ずつ乗務しているキャビン・スチュワード。
ベッドメイキングから朝食を各部屋に運んでくれたと、要はお手伝いさんみたいなものです。

ちなみに列車内は服装制限があります。
あんまし適当な格好は出来ないし、ディナーの時は男性はスーツ、女性はドレスアップせねばなりませんでした(荷物が多くなったのはこのせいです)。



さて、乗車するために駅にやってきた庶民まるだしの二人。
なんせ副賞でもらった旅行なんで、なんちゃってセレブなもんだから、
浮かないようにしようと、内心かなりビビっていた小ボスです。

駅はこんなかんじで、とっても庶民的♪
一枚目の写真はどっかの途中下車の時に撮った写真なので、外なんですが、実際出発駅はこんな普通の駅です。

駅の前には緑色のポロシャツを着たオリエント急行の職員がお出迎え。
荷物を奥の方に運んでくれている後ろをついていく、小市民が二人
付いた先は庶民的な駅とは正反対の待合室に通されました。

もちろん、英語しか通じないので、何度も聞き返しながら、やっとチェックイン。
周りを見渡すと、さすが、お高いだけあって、年配の外国人が多かったです。
中には、小さい子供のいる家族(うわ、金持ちなのね〜)とか
The・英国の貴族と言わんばかりの、16〜17歳くらいの息子と娘のいる、清楚でスマートな家族もいたり。
「子供達の文献を広げるために来たのよね、ワトソン♪」みたいな?!
金持ちにはちょっとした旅行なんだろうなぁ〜(==)
なんて想像を膨らませる小市民の私たち。

乗車すると、まず先にキャビン・スチュワードが挨拶に来てくれました。
次に来たのが列車の中のピアノバーのスタッフのタイ人。
なんと、日本から事前にヒアリングシートを送った時に
「英語ホトンドわかりませ〜ん」って書いていたので、日本語の分かるスタッフがわざわざ挨拶しに来てくれたんですよ。
おぉ〜なんてサービスがいいんだ〜(T T)と、セレブ気分〜いい気分〜♪。



さて、電車の中はこんなかんじでした(上写真参参照)。
一つ一つが古いんだけど質の良いものを使っていました。
なんせアメニティがほとんどブルガリ
そんな高級ブランドのシャンプーやら石けんなんてもったいなくて使えませんよ(使ったけど)。
もちろん、庶民ですから、一部使わず、さらに空のケースでさえ持って帰りましたよ?(照)

あとは食事がほんまにすごかった。
胃の弱い人は無理かもなくらい、食べさせてくれます
まず朝から盛りだくさんでしょ〜。
昼はフルコース並のコース料理でしょ〜。
昼を食べて3時間後にティータイムでケーキやらなんやらお菓子が沢山部屋に運ばれてくるでしょ〜。
夜はフルコースでしょ〜。
そしてこれが毎日続きます
ブタさんにするつもり?!って思いましたが、おいしいので食べてしまう小ボス。
ついに最後の日は胃痛に苦しんだのは言うまでもありません・・・・。

次回の旅の思い出編は「車窓から」を更新予定です。
ぇ?クロのネタ?今回は無しです ほほほ・・・。

って思ったけど面白いショットを発見したので!



【ク】・・・・シッコしてる写真だけ?
【小】なかなかいい案配でしょ?


次回更新はもしかしたら連休明けかも〜なんて思っている小ボスです(==;)



↓その他のワンコブログはこちらにいっぱいありますよ〜
←今日もクロに1票お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←コッチにも登録してたりして


Posted by クロベ〜日和| その他 | 15:22 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク| - | 15:22 | - | - |
コメント
セレブのフリご苦労様でした〜
毎回ドレスアップしなければ成らないのも大変ですね〜
空のケース持って帰るあたりは偽セレブなのがバレバレです(笑

ホームページ見ましたが…料金高っ!\(゚o゚;)/ウヒャー
片道でしょ?…往復なら倍!・・・もし行けても帰りは歩きだな(爆笑)
この値段なら豪華料理(の押しつけ)も納得できますね(^O^)

連休はお出掛けですか?〜(^_^)/~
| nobu3 | 2007/05/01 8:03 PM |
すっごーい!
やっぱり一生に一度乗れたら幸せ〜な列車だわ★
海外に行って一番いやなのはご飯に困る!ってことだけど(ワタシだけかもしれんけど)こんなにモリモリだったらそれだけで行った甲斐あったー!とガッツポーズでそうよ♪
あ、でもご飯はタイ料理とかじゃなかったのかしら?
ちょっとはお国柄の出てる料理も出たのかな?

ウェルカムフラワーみたいなの、可愛い♪
「よっ!新婚!」みたいなこと、言われたりした?した?
| リョウ | 2007/05/01 8:31 PM |
*nobu3さん
偽セレブをよそおうのも、大変でした(笑)
空のケースに他の中身を入れたら、あら不思議!なんてね・・。

基本片道のみなんですよ。
終点までいくと、全員でお見送りされますしね(^^)
往復する人っていないのではないかな?
料理ももちろん豪華だったので、納得しましたけど!

連休は大ボスさんが、長期ロケでいないので、実家に帰ったり家でまったりしたりするだけです(T T)

*リョウさま
普通の人なら一生に一度乗るかどうか?!なんでしょうね〜。
お金持ちなら毎年恒例とかしてそうだけど(==;)

ほんと、ご飯付きだし豪華だし、おいしいし、それだけでも乗ったかいありますよ。
タイ料理はほとんど出て来なかったです。タイ風みたいなのはあったけど。

ウェルカムフラワーみないなのが毎日ベッドメイクした後に置かれてるんですよ、次の日はシャンプーとか。
新婚みたいなことは言われてませぬ(笑)
| クロべ〜の小ボス | 2007/05/02 10:06 AM |
おぉぉぉ〜〜〜〜!
オリエンタルエキスプレス〜〜〜!
すごいなぁ〜〜!
私も、ブタになってもいい!セレブな思いをしてみたい^^
| 優花里 | 2007/05/02 5:11 PM |
*優花里さま
ブタになってもいいなら、ぜひいってみてください〜(^^
めちゃくちゃ胃袋鍛えてからね♪
| クロべ〜の小ボス | 2007/05/02 6:56 PM |
楽しく読ませていただきましたぁ〜♪
いいな♪いいな〜 セレブっていいなぁ〜♪
どの写真も 映画のワンシーンみたいで 素敵でしたねぇ
クロさんのワンシーンは・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイでしたけど^m^

車窓からの景色は テレビで見れるから(?)次回は是非 DINNERの様子と ドレスアップしたお二人が見たいですわ〜
| Spaママ | 2007/05/02 7:55 PM |
この前から思ってたんですが、シンガポールとマレーシアとっても似てますw
町並みや風景・・・。でもこのオリエンタルエキスプレスは違う!!
なんてゴージャス・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
のってみたーーい!!凹O""ジタバタw
ブルガリママンももってかえるぅぅぅ凹O""ジタバタw

豚になってもいいので連れてってん♪ww

てかくろべ〜さんお尻の穴まるみえですよww
(゜O゜;アッ!立派なたまたまも(/ー\*) イヤン♪ww
| ゼファーママン | 2007/05/03 12:04 AM |
*spaママさま
ドレスアップの写真ですか〜( ̄ω ̄;)エートォ...
あったかなぁ〜?♪
さがしてみます〜(*'-'*)

*ゼファーママンさま
似てますよ〜だいたいその辺りの風景は似てます(^^
なんか自然がすごくきれいでした^^
ぜひぜひ乗ってみてください〜♪
オリエンタル貯金箱とかでお金ためてとか ふふ。

クロのおしりのあな、今回は隠さず公開しました おほほ。
たまたまはまだ立派なのがついてます。。。
そろそろ取りたいな〜と私は思ってるんですけどね♪
| クロべ〜の小ボス | 2007/05/03 11:52 AM |
はじめまして。E&Oの写真を見て、やって来ました。なるほど、豪華なものですね。
実は明日から、E&Oに乗るために出発します。乗車するのは、逆のシンガポール→バンコクです。さすがに部屋は最低ランクで、サマーキャンペーンで前後のホテル宿泊付きと、飛行機はマイル特典と、列車以外は節約してます。アメニティがブルガリなのは、楽しみですね。
帰国後旅行記をまとめようと思いますので、私のブログへもどうぞ。
| SILVER KRIS | 2007/08/06 6:13 PM |
*SILVER KRIS さま
いってらっしゃいませ!
私たちのランクも最低ランクだったのですが、とっても豪華でしたよ。
最低ランクでもセレブ気分になれますので!
また見に行きますね!
| クロベ〜の小ボス | 2007/08/11 12:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kuro-bei.jugem.jp/trackback/151
トラックバック