黒ラブ(♂)本名は真黒胡麻乃助との生活
<< 男の料理 | main | タイの思い出 2006.4 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク| - | | - | - |
旅の始まり 2005.8


ぇ?何の写真?

突然ですが、机を整理していたら、去年の4月頃に新婚旅行がてらに行ったタイ〜シンガポール、
オリエンタルエキスプレスの旅の写真が出てきました。
ネタ切れをいいことに、1年も前の旅の思い出なんかをシリーズ化しようかな〜
なんて企んでしまった小ボスです・・・・(照

クロベ〜ブログの合間にちょこちょこと挟む予定です!
ネタがなかったら挟むこと無く連続更新になりますが ほほほ・・・。

さて、ことの始まりは愛知の万博(懐かしい〜)。
当時シンガポールパビリオンで「Ethnicウエディングショー」に出演する結婚予定のカップルを募集してまして、
ウエディングショーから丁度2ヶ月後に結婚式を控えていた私は、友人の強い勧めで応募してみたんです。

高校の文化祭で劇とかあっても絶対裏方!というくらい人前に出るのが苦手な私が
なぜ応募したかといいますと・・・。
副賞で出演カップル全員に「タイ〜シンガポール オリエンタルエキスプレスの旅6日間」がもれなく貰えるという
副賞に釣られて応募したわけです。

それでも、やっぱり人前(メディアも来ましたしね)に出るのが苦手な私は渋っていたんですが、
最終的になぜ応募したのかというと・・・・。
そもそも小ボス大ボスの結婚式は、プチ新婚旅行もかねて結婚式をグアムで挙げる予定でだったんです。
なのでちゃんとした新婚旅行の予定がなかったんですよ。

さらに、わたくし、オリエンタルエキスプレスなんて知らなかったので
「へ〜電車の旅か〜ふ〜ん」くらいしか思ってなかったんですよね。
しかし!友人が「しらないの?!めっちゃ豪華な電車で一生に乗れるか乗れへんかなくらいやで!」
と言ったのを聞いて、即応募(どないやねん 笑)

ということで運良くウエディングショーに出れることになったんです。
その時の写真をどうぞ〜・・・・。



私たちが着た衣装はインドの結婚の衣装。
他に中国、マレー、インド系に加え、プラナカンのカップルももありました。
が・・・・。なぜかインドだけ化粧が濃い・・・。

出来上がりをみたら、一人だけ化粧がおかしいくらい濃い!
他のレディー達は、普通の化粧よりちょっぴし濃い?くらいなのに、インドだからなのか。
人相変わるくらい塗られました。
化粧の濃さをお見せ出来ないのがアレなんですが、一部だけ、チラ見せ
ほほほ・・・・。

本番がはじまり、緊張の中各国の儀式のデモンストレーションをしたのですが、
わたくし、身長が低いので、何度も衣装の端っこを踏みまくって、後で友人が撮った動画を見ると、
ヘコヘコ歩いているなんとも情けない姿が・・・。
おぉう。。。。このヘコヘコ歩きが夕方のニュースとかで流れるんだな・・・とほほ。
でもタダで万博回れたし、一生に一度も着ないかもしれない衣装も着れたし。
ダンサーのイケメンシンガポール人が全員ゲイだと聞いて「もったいない!」と思ったり。
楽しい思い出でした〜。







↓人気ブログランキングに参加してます♪
←今日もクロに1票お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←コッチにも登録してたりして
Posted by クロベ〜日和| その他 | 18:54 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク| - | 18:54 | - | - |
コメント
へえ〜すごいですね〜そんなの有ったんだ?〜
タダでそんな豪華な電車の旅できるなんてうらやましい〜(^o^)

確かにインドの方は化粧が濃いと言うか独特で…@_@;)
お顔全部見せても大丈夫だったんでは?(笑

また素敵な写真とってますね〜
つづきの豪華電車の旅楽しみにしてます(⌒▽⌒)
| nobu3 | 2007/04/26 5:44 PM |
*nobu3さん
そうなんですよ〜そんなのがあったんです。
私も友人に進められて初めて知ったくらいですから〜。

しかもオリエンタルエキスプレスって、一番安い部屋で一人20万くらいするんですよ(@@;)
しかもタイとシンガポールでそれぞれ一泊するホテル代と飛行機代を思うと・・・・。
もしや庶民のクロ一家では一生行けないかもしれない?!と思いました〜。

顔は化粧が濃過ぎて逆に、お見せできません・・・(><)
きっと夢に出てうなされますから〜。。。。。
| クロべ〜の小ボス | 2007/04/26 6:11 PM |
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!こんな募集あったんですね!!!!
豪華商品だし、きっと応募数もすごかったんじゃないですか?
その中で選ばれたんだから、
それってやっぱし素敵なカップル(美男・美女)だったからですよね!!!!

衣装も素敵ですね〜♪
| ユーコ | 2007/04/26 10:34 PM |
へぇ〜〜〜!
すごいじゃないですかぁ〜〜!
こんな体験、できるもんじゃないし…^^
それにしても…小ボスさん、絵が上手!
大ボスさんの帽子が…帽子が…(´゚艸゚)∴ブッ
| 優花里 | 2007/04/27 1:25 AM |
*ユーコさま
意外と応募数は少なかったそうですよ。
大々的に募集してたわけでもなかったようなので〜。
多分、夏に京都で浴衣姿でとった応募用の写真がよかったのだと思われます〜。

ぁ、あとなんかインドっぽい顔って小ボスいわれるからかな?

なんにせよ美はどこをどう見ても付いてないとおもわれます〜ほほほ。

*優花里さま
いやはや、良い体験しましたよ。コスプレ・・・じゃないや、インドの花嫁衣装って。
大ボスさんは帽子ってかその衣装が似合いすぎてましたよ〜。
まぁ、元々タイ人ぽい顔してるんでね。

| クロべ〜の小ボス | 2007/04/27 10:47 AM |
愛知万博来てたんですかー。
ウチ、会場からやや近いんですよ。ややね。
2度ほど行ったけど、いやぁ、すごい人だったよねぇ?
そんななかこんなイベントが!
面白そう〜〜。見てみたかったなぁ。インドの結婚衣装を着れるなんて貴重貴重!
濃い化粧もなかなか人生の中でできるもんじゃないし!
しかも旅当たってるし〜♪
めでたいから良かったじゃないですか〜。
結婚もインド衣装も一生に一度ですもんね^^。
オリエンタルエキスプレスって、名探偵ポワロの「オリエント急行殺人事件」のオリエント急行と一緒?
だとしたらスゴイ!ほんと、なかなか乗りたくても乗れないいい経験ですね〜^^。
ちなみにオイラはハネムーン、行ってないぞーっ!
| リョウ | 2007/04/27 12:38 PM |
リョウさま

高知空港から飛行機搭乗待ちに・・・

>「オリエント急行殺人事件」のオリエント急行と一緒?

一緒と言えば一緒です。
正確にはEastern&OrientalExpressと言う物でして。
まぁ、新幹線で言う所の東北とか長野とか九州みたいなもんです。
シンガポール観光協会の手配で4組分も取ってました。

詳細はこっちをみてね。
↓↓↓↓↓
http://www.orient-express.co.jp/trains/eo/index.html
| クロべ〜の大ボス | 2007/04/27 1:43 PM |
*リョウさま
それは旦那様に新婚旅行をおねだりせねばなりませんな!
| クロべ〜の小ボス | 2007/04/27 2:32 PM |
そんな理由で当たってたんやねー。
化粧が濃いのはインドってことで仕方ないのか、それとも小ボスの元々の顔が派手だから余計濃く見えるのか(笑)。
でも、なかなか出来ない体験やし、それのおかげであんな豪華列車の旅にいけたんやから、ええやないか〜。うらやましかよー。
| えり | 2007/05/01 4:05 PM |
>えりさま

えぇ、こんな運良く行けたってことは、人生プラスマイナスゼロっていうから、年取ったらいけないのかしら〜・・・
なんておもったり。
ほんと、良い経験させてもらえて、感謝感謝やわ。
| クロべ〜の小ボス | 2007/05/01 7:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kuro-bei.jugem.jp/trackback/149
トラックバック