黒ラブ(♂)本名は真黒胡麻乃助との生活
<< 金色の風景 | main | 走れメロス? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク| - | | - | - |
大ボス小ボスのコラボレーション?

【小ボス作】


今日の写真はひと味違います!
大ボスの写真をわたくし小ボスが試しに加工しました〜♪
普通の写真も良いけれど、こうやって色調補正やら明るさ調整やらフィルターをかけまくると・・・
小ボスの脳内ワールドに変わりました♪

デザインやイラストでしか自分の世界を表現できない!と思っていたけれど写真でも十分表現出来るものですね。

ぁ、もちろん写真は小ボスはど下手なんで無理なんですが!(T▽T)ホホホ


さらにさらに・・・・・小ボスの脳内ワールドを具体的に大ボスさんが形にしたのが
こちら↓

【大ボス作】


・・・・・負けた・・・・・・・(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)
画像に関しては年期が違うので仕方ないさ(負け惜しみ)♪
修行あるのみです、はい。

今回は試しにいじってみたので、まだまだですが、これからちょくちょく加工してみようかな、なんて思ってます。
たのむぜ!大ボス♪(やらすんかぃ?!)

こうやってみると、人が違えば作風もかわるもんです。
小ボスのは少し明るいかんじで、大ボスのは渋いカッコいいかんじ。



♪ランキングに参加しています、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールランキング
←ブログランキング


Posted by クロベ〜日和| 散歩 | 15:08 | comments(14) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク| - | 15:08 | - | - |
コメント
面白いですね!
小ボスさんのは青い空と黄色の草のコントラストがとってもきれい!
全体が女性的でほんわかしてるのをクロベ〜ちゃんの黒がビシッと引き締めている感じがしていいです。
そして。
さすがはプロ!
大ボスさんのは映画のポスターにありそうな感じ。
背景の人物も消して、海とクロベ〜ちゃんの目もはっきりしていて迫力があります!
なんてことない道?も荒野に見えてすごくたくましい黒わんこに思えます。

HANAも華の写真加工しまくって、かっこいい感じのを作ろっかなぁ〜♪
| HANA | 2007/03/26 8:31 PM |
間違い探しクイズじゃないのね^m^

小ボスちゃんのは・・・まぁまぁ そこそこ^^
このくらいなら^^;;て感じかな
 (どんな感じやねん(-"-;A )

大ボスさんのは カッチョイイ〜ですねぇ
クロベ〜さんが 地球を支配した巨大黒犬に見える〜
 
| Spaママ | 2007/03/26 10:44 PM |
ご無沙汰しちゃいましたぁ〜。

すごいっす!
小ボスさんの写真を見た時は…
すごいじゃん!って思ったのに…

大ボスさんの見て…びっくり!
なんとも不思議な感じがして…
ホントかっこいい(^-^ )

私も…ちょっとでいいから…教えて欲しいなぁ〜
写真教室っていうのに行けば…
少しは分かるようになるんでしょうか?(;^_^A
それより…カメラ変えなきゃかい??
| 優花里 | 2007/03/26 11:19 PM |
凄い凄すぎです〓■● バタッ
日本?ですよねここ( ̄ー ̄; なんて青い空。遠くにみえる海・・・素敵過ぎです・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ママンも昔学校で写真の勉強をした事あるのですが・・・
言わない方がよかったです〓■● バタッww
フォトショップ?で加工してるんですか??
いつかこんな素敵な写真UPできたらいいのになあ・・・。

ところでリンクありがとうございます(*´∇`*)
ママンのブログにもリンクさせてもらっていいですか?
えっとまだ初心者なのでやり方がわからなくて、時間がかかるかもなのですが、もし迷惑でしたら教えてください。
よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
| ゼファーママン | 2007/03/26 11:40 PM |
確かに、ちがう。。。。
奥が深そ〜〜〜

それにしても、かっこいいなぁ〜

イエローラブじゃ、ちょっと絵にならないかしらね〜?
| みかちゅー | 2007/03/27 1:05 AM |
*HANAさま
そうです〜私は少しカラフルなかんじでやってみました〜。
が、やはり、大ボスのを見たとき、ガクッ負けたって思いましたΣ(´Д`lll)アセアセ・・・
画像加工に関しての経験の差が出てますね・・・はい。
私自信はそんな画像加工をバリバリにすることはないので、ここまで手の込んだことは・・これから勉強して経験したいところです。

*Spaママさま
おぉ〜私のもほめてくれてサンクス♪
(*- -)(*_ _)ペコリ
大ボスさんのは、地球支配ってよりか、ジーパンの広告に出て来そうな感じやな〜って私的には思ってますです。
ここから色んなイメージがふくらんで、色んな写真の構図やシーンが湧き出てきました(*'-'*)
撮ってもらうのは大ボスだけどね・・(笑

*優花里さま
おぉ〜受講料チャリーン♪なんてね(*'-'*)
これはカメラがどうというのではなく、
フォトショップという画像を加工するソフトでいじってます。
なので他にそれに代わるソフトはしらないんですが、デザイナーさんやフォトグラファなどが使っているプロ用ソフトでございます〜。
プロ使用使ってても私は使いこなせてないんですが・・・(笑
仕事でたまに使うくらいなので(笑

*ゼファーママンさま
おぉ〜写真の勉強してたんですね〜!
私も美大で写真の授業があったんですが・・・・・言わないほうがよかったかもorz ガックシ
写真とるのはスキなんですよ?えぇ、才能が伴ってないだけで!(ノДT)アゥゥ
ちなみに正解です、フォトショで加工してます♪

リンクありがとうございまする♪
リンクの貼り方は、それぞれのブログサービスによって違うので、説明しょうが無いかも?Σ(´Д`lll)アセアセ・・・
リンクするみたいなコーナーがブログの機能にあるはずなので、ブログ記事を書くとか過去の記事を編集するとか、テンプレートを決めるとか、そのあたりと同じようなかんじで「リンクをする」みたいなのがあると思いますよ〜♪

*みかちゅーさま
奥がふかかったです。はい。
もちろんイエローラブでもいけるんではないでしょうか?
私にはまだそこまでテクが無いんでアレなんですがΣ(´Д`lll)アセアセ・・・
| クロべ〜の小ボス | 2007/03/27 1:52 AM |
いやぁ、ワタシ小ボスさんの好きよ!
お空のグラデーションとか、好き^^。
でも大ボスさんはさすが!という感じ〜★
足元にいる人間が消えてるね。すごーい。
目ん玉も見えてるし。
面白いね〜画像加工!
小ボスさん、イラストとかで自分を表現できるなんて
それってすごいことじゃーん♪
ワタシ、自己表現方法は…、ダンス?ウソウソ。
そういうの、ねーなー!
| リョウ | 2007/03/27 12:54 PM |
*リョウさま
あら、好きっていっていただけて♪
足ものとの人は気がつきもしませんでした〜。
大ボスが消してたことさえ・・・・。

ダンス?!おぉ〜って嘘か。
ダンスしたら痩せるかな〜?なんて最近思ってる小ボスです。
| クロべ〜の小ボス | 2007/03/27 1:52 PM |
へぇーーホント、同じ写真でもまったく
違った雰囲気になるもんだねぇ。
たくさんステキな写真を撮ってもらえる
クロベ〜さんは幸せねー。
うちなんてモフーだもんなぁ・・。
| えみりん♪ | 2007/03/28 11:42 AM |
*えみりん♪
加工の仕方で全然違って見えますよね。
写真だけは、不自由しないところが良いところです。
が、最近またネタ切れ。。。。。とほほ。
| クロべ〜の小ボス | 2007/03/28 6:23 PM |
黒い子はプロのカメラマンさんが嫌がるからって
モデル犬になれないのに、
大ボスさんの写真にいつも惚れ惚れしてました。

その上加工まで!!!

どこまでもどこまでも楽しませてくれる大ボス&小ボスさんにカンパ〜イ♪
| 健太ママン | 2007/03/29 7:51 PM |
健太ママンさま

確かに、黒い子は難しいです。
黒いものと、白いものを同時に撮影するのはプロでも非常にこんなんな状況ですねぇ・・・
真っ白な部屋で黒犬を撮影したら、ただの黒い塊になったりします。。。
黒い犬を明るくすると白い部分の調子が無くなって白く飛んでしまうもんで。。。
ライティングとかで工夫しないと、そのままではどうにもならないです。

フィルムで撮影してる時代には難儀しました。

デジタル化してからは限界はあるもののかなり小細工が出来る様になりました。

19年程前からPhotoshopを使って画像を加工してるので、小ボスが言うようにネンキが違うようです。
| クロべ〜の大ボス | 2007/03/29 8:35 PM |
こんにちは。はじめまして♪
ブログ村からやってきました。が、いろんなところでお名前は拝見していました(*^-^)

まず、このブログを見て思った事は〜・・・・
写真綺麗〜〜〜♪♪♪ ってことですねっ!
私も写真を撮って加工したりするの好きなのですが、所詮素人。「もうこのへんでいいや」と勝手に自分に言い聞かせてアップしてます(笑)
これからも見に来ますね(*´∇`*)
よかったらうちのブログへもどうぞ♪
| あみ | 2007/04/04 4:36 PM |
*あみさま
はじめまして!ようこそようこそ〜バカ飼い主ブログへ!
ぇ?どこで名前をみたんだろ(^^;)
写真は私も素人なので アレなんですが(^^;
これからもどんどん来てくださいませ〜。

更新は頻繁ではないですが、気長にお願いします〜。
| クロべ〜の小ボス | 2007/04/04 6:14 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kuro-bei.jugem.jp/trackback/139
トラックバック