黒ラブ(♂)本名は真黒胡麻乃助との生活
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク| - | | - | - |
宮崎マンゴー


最近マンゴーが流行っているじゃないですか?
で、ヨドバシカメラの中のコムサのカフェの前を通った時のこと。
マンゴー好きの我らは、マンゴーを薔薇の形にあしらったマンゴーのケーキの写真だけにつられてお店の中へ。
絶対マンゴーのケーキ(あの写真の)食べてやると意気込んでいたら。

そのケーキは宮崎産マンゴーを使用したケーキらしく 1,600円くらいしました!
どっひゃ〜〜〜!普通にカフェとかでランチコース食べれる料金やん?!
このケーキひとつに、前菜からパスタ、バケットデザートまで含まれているだなんて!(ちょっと違うね?)

っとメニューを見ると、他にもマンゴーケーキがたくさんあって、700円とかのもあるじゃないですか〜、これでいいか〜♪

・・・・って思っていたら、隣のカップルが二人とも、宮崎産のマンゴーケーキを頼んでいるではないですか?!

【小】うっひょ〜いいな〜いいな〜いいな〜いいな〜いいな〜いいな〜
【大】・・・・食てもいいよ
【小】ぐふっ(=▽=)


そんなこんなで、二つとも宮崎マンゴーを頼むのは、なんだかもったいなかったので、
一個だけお高い方を頼みました。
もう一個は、普通のケーキをば(笑)
そして、半分ずつケーキを堪能した、クロベ〜一家でしたとさ。

【ク】今日はボクの出番なしね・・・・




毎日更新とはいかないけれど、これからも頑張ります♪

↓人気ブログランキングに参加してます♪
←今日もクロに1票お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←コッチにも登録してたりして


Posted by クロベ〜日和| その他 | 13:16 | comments(12) | trackbacks(0) |
再復活旅の思い出 2006.4


あぁ〜〜〜。また日にちがあいてしまった(T T)
色々と色んな意味で忙しい日々を送っている小ボスですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回で最後!シンガポールでの思い出でも語ろうかね。
最近全然クロが全然出てきてないのが、アレなんですが、まいっか・・・。

と、上の写真は見ての通り、蛇とのツーショットです(化粧付き)。
シンガポールといえば、ナイトサファリですね。
檻のない動物園で有名だそうです。
ぇ?檻が無い?てどういうこと?って思いますよね?!
ほんとにないです。しかも歩いてウロウロできます。
実は、檻がないっていうよりか、檻代わりに深〜い溝を掘って、動物達がエリアから出ないようにしていました。
コウモリとかなんかは手にとどくくらいの頭上をとんでいたり、ムササビなんかも目の前をひゅんひゅん飛んでおりました。

ちなみに管理人は蛇は平気な方です。



そしてこんな面白いファイヤショーなどもあったりして。
大ボスさんが混じってもきっと違和感ないだろうな〜と、ふと思ってしまいました(笑)

そうそう、実はオリエント急行で新婚旅行中の日本人の若いカッポーがおりまして、
旦那さんの海外赴任でタイに済んでいる新婚ほやほやのカッポーでした。
で、そのカッポーさんたちと一緒にこのナイトサファリに行ったんですよ。
写真は残念ながら夜だったので、ほとんど撮れませんでした〜・・・。
また行く機会があったら、今度は昼間にいきたいですね。



さて、シンガポールでナントカホテルの鳥飯を食べに行きました。
何ホテルだったかな〜・・・わすれた。
たしか、おいしくて有名な所らしいです。ガイドブックにも載ってます。
感想は、おいしかったです。特にご飯が!鳥の出汁が効いていておいしかったですよ。
でも、高かったです・・・・確か日本円で2000円くらいしたんではないかな?



さて、シンガポールの電車ではこんなものを見かけます。
さすが〜ゴミすてたら、罰金。
車内で飲食禁止・・・のよこに?!
ドリアン禁止ですか?!
いや、国を感じます。ドリアンか〜。

ちなみにシンガポール、大通りは奇麗だったのですが、少し路地に入ったとろでは、ゴミ落ちてました・・・・(笑)。
路駐車もばんばんしてましたし(笑)
ま、そんなもんなんでしょうね。

さぁ、これで旅の思い出は終わり!
やっと書き終えた〜!!(達成感に浸る小ボス)
ぇ?マーライオン?
マーライオンは有名すぎるので、割愛させてもらいました〜。

【ク】次回からやっとボクの出番やね
【小】さぁ?そうとは限らんかもよ?
【ク】ガーン!!!




↓その他のワンコブログはこちらにいっぱいありますよ〜
←クロはどこだ〜って思った方はポチっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ちょっと旅行に行きたくなった方はポチっと


Posted by クロベ〜日和| その他 | 19:08 | comments(9) | trackbacks(0) |
復活旅の思い出 2006.4


さぁさぁ、ようやく旅の思い出復活させてみました。
残すところあと今回のを含めて2回くらいで終わります。
えぇ、思わずこのまま放置し、フェイドアウトしようかな〜って思ってしまいました小ボスですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

本日は珍しくも自宅からの更新です。

今回は列車の旅の合間に色々と観光地につれていかれた思い出です。
何度か観光はあったのですが、おもしろかったのを書くことにしました。

列車の中で、「何時何分頃に観光するからダイニングカーに集合してください」
と、もちろん英語で言われ、いわれるがままに行くと、とある駅で停車。
出かける前に胸にオリエント急行のお客ですよ〜っていうステッカーを貼るようにいわれました。
日本でもありますよね、ナントカ旅行社のバッチとか胸にはるの。あれと同じです。

そのまま降りると、緑色のオリエント急行ポロシャツをきた人たちがお出迎え。
観光バスなんかも既に用意してあって乗り込む私たち。
そしてその観光バスごとフェリーにのってとある島に到着しました。

そしてつれていかれたのが、中国風のお寺のようなところ。
そこでガイドさんが色々説明してくれます(もちろん英語・・ちんぷんかんぷん
そして外にでるとこんな光景が・・・・!



オリエント急行のマーク入り(また緑!)のかさつきの自転車?
日本で見る人力車、自転車バージョンみたいなのがお出迎えしてくれました。

そしてどうやらこれに乗るようです。
これに乗って町をくるっと周りつつ、本日のランチを食べるホテルまで送ってくれるらしい。
さて、よくその人力車を見ると、大ボスさんがすごいものを発見しました!



JINRIKISHA・・・・?ジンリキシャ・・・?人力車〜?!
おぉ〜〜〜!人力車ってそのまんまや!
日本の人力車がこんな遠い国にも・・・・なんか感動〜、見た目はちょっぴし違うけど!

と感動しつつ人力車出発。



細い道路なのに、人力車だらけ・・・・。
道路を走る車になんだか「ちぇっ、またあの緑野郎たちがきたぜ・・・・」
って言われているような、被害妄想にかられつつも、
なんかちょっと、こっぱずかし〜気分ではじめての自転車式人力車を体験しましたとさ。

そうそう、さすがセレブの旅だとおもったサービス。
暑い国なので、帰りの観光バスに乗る前に、緑のポロシャツ軍団がつめたいおしぼりを、渡してくれたのには驚きでした。

おまけに小ボスの記念撮影(化粧付き)。
ぇ?二の腕がおいしそうって?
だって、数日間ずっと食べ過ぎでしたからね・・・・?コソコソ。



【ク】僕ものってみたかったな〜
【小】なかなかおもしろかったで〜
【大】それよりその二の腕なんとかしなさい。




↓その他のワンコブログはこちらにいっぱいありますよ〜
←クロはどこだ〜って思った方はポチっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ちょっと旅行に行きたくなった方はポチっと


Posted by クロベ〜日和| その他 | 00:33 | comments(9) | trackbacks(0) |
世界の車窓から みたいな 2006.4


結局連休中は更新しなかった小ボスですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
小ボスの連休は大ボスさんが不在ということもあって、実家に帰ったり、家の掃除をしてみたりと、なんだかのんびり過ごしていおりました。

さてさて、本日から仕事、の前に更新します。
だいぶグロベ〜日和から離れていますが、フォトログってことで・・・
納得している小ボスですが(笑)

さて、わたくし、一度シリーズ化すると最後までやりきらないと、どうも気が済まない性格のようですので、
よって、本日も旅の思い出を更新することにしました。

【ク】・・・・ボクはいつ復活するん?
【小】まぁまぁ・・・そのうちってことで


さて、このオリエンタルエキスプレス号、実はとっても長いんです。
確か12両強くらいあったような気がします。
この列車の一番お尻には、展望車両があって、大きい窓にはガラスもなく、
外の景色を堪能することが出来るんですよ。
今回はそこからの景色をお届けします。



線路では電車が通った後に、こんな風景が普通に繰り広げられていました。
おじさんが口をあけてみています ふふ・・・・。



列車が通ると、現地の子供から大人まで、みんな手を振っています。
まるでエキストラのようでしたよ(笑)
きっと列車が通る度に手をふっているんだろうな〜って。
「息子:またきたよ、父さん」「父:手でも振っときゃいいんだよ」みたいな?



たまに、こんな所に人はいないだろう、と思っている所にも人がいてたりします。
やっぱエキストラ?!なんて思ったり。
なんか草を刈ってました。



そして夕日がとても奇麗でした〜。


と、電車からの景色はこんな風なかんじでした。
ちなみにパンフレットにのってたような、水牛をつかって田畑を耕すシーンはなかったです(笑)
なぜかって?水牛の代わりにトラクター使ってたからです(近代化)。

さて、次回は観光にこんなとこ連れていかれました〜編にでもしようと思います。

ぇ?小ボスと大ボスのドレスアップの写真ですか?
えーと、また探しときます。どこにあったかなぁ〜?(とぼけ)。



↓その他のワンコブログはこちらにいっぱいありますよ〜
←今日もクロに1票お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←コッチにも登録してたりして


Posted by クロベ〜日和| その他 | 13:56 | comments(7) | trackbacks(0) |
セレブの仲間入りした日 2006.4


GW9連休の方もいらっしゃるかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
わたくし小ボスは、暦通りなので、本日も元気(大嘘)に出勤しております。

はたまた連続旅ブログ(過去の話ですが!)です。
今回はオリエンタルエキスプレス(オリエント急行)に乗った様子前編です。
オリエンタルエキスプレスに乗るときや車内の様子、そしてどんだけ食べさせられるかを(笑)綴って行きたいと思います。

オリエンタルエキスプレスってそもそも何さ?という方はホームページをご覧下さい。
http://www.orient-express.co.jp/trains/eo/index.html
我らが乗ったのは「イースタン&オリエンタル・エクスプレス」
色々コースはありますが、3泊4日かけてタイ〜シンガポール間を列車で移動しました。
また、電車にずっと乗っているわけではなく、一日一度は下車し、日本のバスツアーみたいに観光バスなどを使って観光に勝手に連れて行ってくれるんですよ。

とにかく何が豪華かっていいますと、まずは値段。
もちろん我らは最低ランクの部屋だったんですが・・・・値段を知りたい方はホームページをご覧になってください。
「ひょぇ!」って言ったかた〜手ーあげて♪ はい、小ボスと同じ庶民です おほほ。

あと、各車輌に1名ずつ乗務しているキャビン・スチュワード。
ベッドメイキングから朝食を各部屋に運んでくれたと、要はお手伝いさんみたいなものです。

ちなみに列車内は服装制限があります。
あんまし適当な格好は出来ないし、ディナーの時は男性はスーツ、女性はドレスアップせねばなりませんでした(荷物が多くなったのはこのせいです)。



さて、乗車するために駅にやってきた庶民まるだしの二人。
なんせ副賞でもらった旅行なんで、なんちゃってセレブなもんだから、
浮かないようにしようと、内心かなりビビっていた小ボスです。

駅はこんなかんじで、とっても庶民的♪
一枚目の写真はどっかの途中下車の時に撮った写真なので、外なんですが、実際出発駅はこんな普通の駅です。

駅の前には緑色のポロシャツを着たオリエント急行の職員がお出迎え。
荷物を奥の方に運んでくれている後ろをついていく、小市民が二人
付いた先は庶民的な駅とは正反対の待合室に通されました。

もちろん、英語しか通じないので、何度も聞き返しながら、やっとチェックイン。
周りを見渡すと、さすが、お高いだけあって、年配の外国人が多かったです。
中には、小さい子供のいる家族(うわ、金持ちなのね〜)とか
The・英国の貴族と言わんばかりの、16〜17歳くらいの息子と娘のいる、清楚でスマートな家族もいたり。
「子供達の文献を広げるために来たのよね、ワトソン♪」みたいな?!
金持ちにはちょっとした旅行なんだろうなぁ〜(==)
なんて想像を膨らませる小市民の私たち。

乗車すると、まず先にキャビン・スチュワードが挨拶に来てくれました。
次に来たのが列車の中のピアノバーのスタッフのタイ人。
なんと、日本から事前にヒアリングシートを送った時に
「英語ホトンドわかりませ〜ん」って書いていたので、日本語の分かるスタッフがわざわざ挨拶しに来てくれたんですよ。
おぉ〜なんてサービスがいいんだ〜(T T)と、セレブ気分〜いい気分〜♪。



さて、電車の中はこんなかんじでした(上写真参参照)。
一つ一つが古いんだけど質の良いものを使っていました。
なんせアメニティがほとんどブルガリ
そんな高級ブランドのシャンプーやら石けんなんてもったいなくて使えませんよ(使ったけど)。
もちろん、庶民ですから、一部使わず、さらに空のケースでさえ持って帰りましたよ?(照)

あとは食事がほんまにすごかった。
胃の弱い人は無理かもなくらい、食べさせてくれます
まず朝から盛りだくさんでしょ〜。
昼はフルコース並のコース料理でしょ〜。
昼を食べて3時間後にティータイムでケーキやらなんやらお菓子が沢山部屋に運ばれてくるでしょ〜。
夜はフルコースでしょ〜。
そしてこれが毎日続きます
ブタさんにするつもり?!って思いましたが、おいしいので食べてしまう小ボス。
ついに最後の日は胃痛に苦しんだのは言うまでもありません・・・・。

次回の旅の思い出編は「車窓から」を更新予定です。
ぇ?クロのネタ?今回は無しです ほほほ・・・。

って思ったけど面白いショットを発見したので!



【ク】・・・・シッコしてる写真だけ?
【小】なかなかいい案配でしょ?


次回更新はもしかしたら連休明けかも〜なんて思っている小ボスです(==;)



↓その他のワンコブログはこちらにいっぱいありますよ〜
←今日もクロに1票お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←コッチにも登録してたりして


Posted by クロベ〜日和| その他 | 15:22 | comments(10) | trackbacks(0) |
タイの思い出 2006.4


やっぱり連続で投稿するんやん、と思った方、ほほほ・・・
(=▽=)(_ _)すみません。

上の写真はタイで泊まったホテルです。
吹き抜けを囲んで部屋の扉がズラーッと並んでいて、なんか美しかったです。
でも、宿泊している人が少なくて、ガラーンとしてましたよ。
また、部屋はモダンアジアンなかんじで、雰囲気満点だったんです。
が!部屋を楽しむ間もなく、セレブ気分に浸ることもなく爆睡していた二人でした。
ちなみにホテルの食事は激高かった・・・。ま、観光地価格なんだろね・・・。



タイ市内、こんな風景があちこちで繰り広げられてました。
あと、タイの道路ってタクシーだらけで、まるで夜の新地状態(分かる人にしかわからない?)でしたよ。
それから日本車が意外と多かったのがびっくりしましたよ〜。
タイ人ってお金持ちなのね・・・・(==)フッ・・・

あと、タイファッション事情は、ほとんど日本と同じでした。
日本で売ってるような服がお安く売ってましたよ。
カッコいい高校生も多かったしジュル・・(ジュル?)



一番興奮したものがこれ!
なんとドナルドでさえもこの国ではナマステ〜って手を合わせてました。やるね♪ドナルド。
てことは他の国では面白い格好したドナルドが他にもいるってことなのかぃ?!
どなたか「こんなドナルドいてるで!」って知ってる方いませんか〜?(独り言)

町中の細い路地には屋台が所狭しと並んでいて、香辛料の香りが印象的〜♪
犬ではないけれど、クンクンしまくっていた小ボスでした。

ちなみにタイで見かけたワンコはこの種類のワンコがほとんどでした。
ガイドブックやシンガポール観光協会からの注意で、現地のワンコ触ることは避けるようにと
言われていたので、そ〜っと写真だけ・・・。



こんな祭壇?のようなものをちょくちょく見かけました。
祭壇に手を合わせているひともちらほらいました。
日本で言う神棚なのかな〜?商売繁盛?

ちなみにホテルのレストランで、大ボスさん
「Can you speak Thai?」と聞かれ、さらに、歩いていると白人の観光者に普通に道聞かれてました
まぁ、そこまで現地人と間違われるって、よっぽどタイ人ぽい顔してるんだろね。
そうそう、よくタイボクサーにいてそうな顔っていわれてるっけな(笑)



そしてその間クロベ〜さんは、大ボスの実家へお泊まり保育しとりました。
さて、旅行記はまだまだ続きます。が、連休に入るので、しばし更新はお休み。
また来週中途半端に平日があるので、その時にでも(ほんまに更新するんかしら?ほほ・・・)



↓その他のワンコブログはこちらにいっぱいありますよ〜
←今日もクロに1票お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←コッチにも登録してたりして


Posted by クロベ〜日和| その他 | 18:02 | comments(11) | trackbacks(0) |
旅の始まり 2005.8


ぇ?何の写真?

突然ですが、机を整理していたら、去年の4月頃に新婚旅行がてらに行ったタイ〜シンガポール、
オリエンタルエキスプレスの旅の写真が出てきました。
ネタ切れをいいことに、1年も前の旅の思い出なんかをシリーズ化しようかな〜
なんて企んでしまった小ボスです・・・・(照

クロベ〜ブログの合間にちょこちょこと挟む予定です!
ネタがなかったら挟むこと無く連続更新になりますが ほほほ・・・。

さて、ことの始まりは愛知の万博(懐かしい〜)。
当時シンガポールパビリオンで「Ethnicウエディングショー」に出演する結婚予定のカップルを募集してまして、
ウエディングショーから丁度2ヶ月後に結婚式を控えていた私は、友人の強い勧めで応募してみたんです。

高校の文化祭で劇とかあっても絶対裏方!というくらい人前に出るのが苦手な私が
なぜ応募したかといいますと・・・。
副賞で出演カップル全員に「タイ〜シンガポール オリエンタルエキスプレスの旅6日間」がもれなく貰えるという
副賞に釣られて応募したわけです。

それでも、やっぱり人前(メディアも来ましたしね)に出るのが苦手な私は渋っていたんですが、
最終的になぜ応募したのかというと・・・・。
そもそも小ボス大ボスの結婚式は、プチ新婚旅行もかねて結婚式をグアムで挙げる予定でだったんです。
なのでちゃんとした新婚旅行の予定がなかったんですよ。

さらに、わたくし、オリエンタルエキスプレスなんて知らなかったので
「へ〜電車の旅か〜ふ〜ん」くらいしか思ってなかったんですよね。
しかし!友人が「しらないの?!めっちゃ豪華な電車で一生に乗れるか乗れへんかなくらいやで!」
と言ったのを聞いて、即応募(どないやねん 笑)

ということで運良くウエディングショーに出れることになったんです。
その時の写真をどうぞ〜・・・・。



私たちが着た衣装はインドの結婚の衣装。
他に中国、マレー、インド系に加え、プラナカンのカップルももありました。
が・・・・。なぜかインドだけ化粧が濃い・・・。

出来上がりをみたら、一人だけ化粧がおかしいくらい濃い!
他のレディー達は、普通の化粧よりちょっぴし濃い?くらいなのに、インドだからなのか。
人相変わるくらい塗られました。
化粧の濃さをお見せ出来ないのがアレなんですが、一部だけ、チラ見せ
ほほほ・・・・。

本番がはじまり、緊張の中各国の儀式のデモンストレーションをしたのですが、
わたくし、身長が低いので、何度も衣装の端っこを踏みまくって、後で友人が撮った動画を見ると、
ヘコヘコ歩いているなんとも情けない姿が・・・。
おぉう。。。。このヘコヘコ歩きが夕方のニュースとかで流れるんだな・・・とほほ。
でもタダで万博回れたし、一生に一度も着ないかもしれない衣装も着れたし。
ダンサーのイケメンシンガポール人が全員ゲイだと聞いて「もったいない!」と思ったり。
楽しい思い出でした〜。







↓人気ブログランキングに参加してます♪
←今日もクロに1票お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←コッチにも登録してたりして
Posted by クロベ〜日和| その他 | 18:54 | comments(10) | trackbacks(0) |
小ボスの持ち物バトン
今日はいつものブログとは違って、ジジママさまから回って来たバトンを受け取ってみました〜♪

ぁ、ちなみにバトンっていうのはとあるテーマに沿った質問について答えて行き、最後にこの質問に答えて欲しいな〜と思う人へ「バトンをまわす」っていうやつです。 ブログで受け取ったのは初めてなので、初バトンです


さぁさぁ答えてみましょうぞ。

1.どんな財布を、使っていますか?
【ク】ボクは犬やから財布はもってないねん。ぁ、おもちゃは持ってるで。
【小】クロが答えてどうするねん(笑)
【ク】答えたいもん。
【小】勝手にどうぞ〜♪ちなみに小ボスは「PINKY&DIABBE」の財布です〜。


2.どんな携帯をもっていますか?
【ク】ボクは犬やから携帯はもってないねん。ぁ、おもちゃは持ってるで。
【小】はいはい(笑) 私は、AUでワンセグが見れるやつです〜。


3.使っているケータイストラップは?
【ク】自慢のしっぽならもってます〜。
【小】そうそう、そのストラップ(しっぽ)がコップ倒したりするんだよね。
【ク】ひひ・・・制御不能なもんで。
【小】ちなみに私はなんにもつけてません♪


4.手帳は、つかっていますか?
【ク】ボクの頭の手帳には「寝る」→「散歩」→「ごはん」→「寝る」。
【小】手帳はもってません。買っても1ヶ月くらいで放置になるので。
   仕事の予定は全て頭の中か、ミニ卓上カレンダーにメモっとります。


5.バッグは、どんなものを使っていますか?
【ク】カバンはもってないです〜。
【小】どこにでもあるような普通のカバンです〜(グッチとかって言ってみたい・・・)


6.バッグの中身は?
【ク】ハウスの中身はおもちゃです〜。
【小】ハウスかよ! ぇ〜っとカバンの中身は〜。
   財布、携帯、化粧ポーチ、ティッシュ、職場の入室カード、鍵。


7.持ち歩かないとダメというものを3個。
【ク】今のところコングかな〜。
【小】テッシュ(鼻炎なので)と携帯と財布と鍵。


8.次に持ち物検査を、まわすヒト、5人。
【ク】お隣のハスキーちゃん
【小】・・・・お隣のハスキーちゃんね(笑)
   興味のある方はどなたでもどうぞ〜♪




【ク】さ、ボクは次の予定の「昼寝」でもしますか
【小】はぃ、どうぞ。




↓その他のワンコブログはこちらにいっぱいありますよ〜 ←今日もクロに1票お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←コッチにも登録してたりして
Posted by クロベ〜日和| その他 | 16:51 | comments(3) | trackbacks(0) |
<<new | 1 / 3pages | old>>