黒ラブ(♂)本名は真黒胡麻乃助との生活


Posted by スポンサードリンク| - | | - | - |
ぴかぴかのメルセデチュ〜
心斎橋そごうにて。
ぴかぴかぴかぴかぴかぴかのメルセデスベンツ〜を発見!!


【小】なんやろ〜 あの人だかりは。
【大】なんかクルマちゃうけ〜 知らんけど・・・
【小】行ってみよう!!(やじこん)



めっちゃ、デコレーションやし!!



クリスタルベンツって言うんですって。


【小】なんや、福袋みたいやで。
【大】デコ電みたいやん
【小】あれ。もらえるんかなぁ??




【小】乗れるだけかぁ
【大】・・・・・
【小】2009円やて。
【大】3名さま限定〜 けど、あれ乗ってどこ走るんやろ。
   乗れるんはエエかも知れへんけど。御堂筋なら、こっぱずかしいよなぁ。
   てか、御堂筋を走るんやん。
【ク】ぼくはお休み。





♪ランキングに参加しています、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールランキング
←ブログランキング
Posted by クロベ〜日和| お出かけ | 18:59 | comments(5) | trackbacks(0) |
淀川のはなび〜
ちょっと、先週の話ですが。
淀川の花火大会に行ってきました。

毎年すごい人ショック
そして、日中はさほどでもなかった積乱雲が・・・・



そんでもって、西の空が晴れてても。関係無く東から迫ってくる巨大な積乱雲。

【大】あひゃー あの入道雲。ヤバイなぁ。
【小】あれ、来んの?
【大】迫って来てるなぁ・・・
【小】あっ、放送で雨が迫って来てるって言うてるわ。
【小】降ってきたぁ〜〜〜雨 雷も雷


放送で雨が降っても。やりますって言ってます。
ほんとに降ってるのに花火が上がり始めました。
2割強の人たちは帰って行きました。
残った人たちは小雨をさして、花火を見てます。



雨の中でも、大ボスはちゃんと写真を撮ってました。
スーパーのビニール袋でカメラをカバーして、防水処理してあるゴザを頭からかぶって。
後ろから見たら子泣き爺の蓑みたいなカッコして・・・

残り1/3程から雨もやんで来たのでよかったです。



【小】早くから陣取ってた、おじさんカメラマン達はカメラになんか専用みたいなレインカバーまで
   してたのに雨が降ってきたらサッサと帰って行ったなぁ。
【大】これだけ降ったら、普通あきらめるでしょ。
【小】そっかぁ。
   でっ? 大ボスのカメラはあめヤバクないの?
【大】そこそこの防滴性能あるし。多分、大丈夫やろ。
【小】ところで。あの携帯で花火写してる人たちって写ってるの?
【大】さぁなぁ。今時の携帯って良く写るしなぁ。
【小】そっかぁ。
【大】こないだ買い換えた携帯あるやん。自分ので試してみたらぁ〜
【小】イヤやぁ。この携帯、防水ちゃうもん泣き顔






【ク】ボクはお留守番。
【ク】ご褒美待ってま〜す。ケーキ
【大】・・・あせあせ
【小】・・・・汗
【ク】うんがっどんっ
   その顔は・・・




♪ランキングに参加しています、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールランキング
←ブログランキング
Posted by クロベ〜日和| お出かけ | 17:09 | comments(7) | trackbacks(0) |
オオサカキング2008
いや〜 とってもサボってました。

で。今年もオオサカキングに行ってきました。
クロべ〜さんはクーラーの効いた涼しいお部屋でお留守番。
【ク】ボクも連れてけ!!
【大】会場に大型犬を連れて入られへんのや。
【小】去年もそうやったやろ。
【ク】ショツク[:がく〜:]





ケン玉大会やってました。
生、吉竹アナウンサー(2007年の新人アナ)見てしまった。
【小】あのステージに居てるの吉竹アナとちゃう? ちゃう?
【大】なに興奮してるねん。そら、吉竹アナかておるやろ。MBSのイベントやねんから・・・
【小】だって、ミーハーやもん。
【大】そうやった冷や汗


深夜枠の「よいこ部」でしか見る事はないのですが。B型の同じ匂いのする人やと大・小ボスとも感じています。


今年も有ると期待してた、アイスモンスターマンゴーアイス
しかし、今年はなかった・・・



かわりに、ビアードパパのマンゴーアイスでした。
【小】悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい
【大】・・・
【大】これで我慢しとこ・・・





お腹が空いたので、河童ラーメン河童本舗の冷しつけ麺を食して。
帰りました。
帰るときに再度、今度は至近距離で吉竹アナと遭遇。
声を掛けることの出来なかった小ボス。人見知りな性格、悔しいです・・・





帰りに変な感じの雲を見ました。27日(日曜)の夕方。
もしや、この雲は28日の大雨の前触れやったのかも・・・



♪ランキングに参加しています、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールランキング
←ブログランキング
Posted by クロベ〜日和| お出かけ | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
奈良 おまけ


いや〜すっかりサボってました。
奈良の写真、これが最後です〜。
夜の奈良もなかなか素敵でしたよ。

そして鹿かわいいっす



桜と六角堂。



桜と黒



夜の六角堂。



夜桜と六角堂。



夜桜はきれいでした(いつの話や)

そんなこんなで、また奈良にいきたいな〜と思ってます。
今度はベタに奈良の大仏を見にいってみたいと思います〜。



♪ランキングに参加しています、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールランキング
←ブログランキング
Posted by クロベ〜日和| お出かけ | 01:58 | - | - |
そうだ。奈良へ行こう!!その2


さぁさぁ、相変わらずののんびり更新ですが・・・今回は小ボスが更新します!

若草山の下山するところあたりに、世界遺産にもなっている原生林があったので、せっかく来たんだから行こう!
と、自然を満喫(虫嫌いなくせに 笑)
途中「滝はこっち」みたいな看板があったので、せっかく来たんだから行こう!
と、滝にもよりました。



途中、が満開でした。
なぜか山頂より外界のほうが、桜が満開だったのを覚えています(記憶をたどってます・・・笑)

そして、第2の目的地へ・・・・・。



雰囲気のある景色ですね〜。
結構こういう感じの風景好きです。



立派な枝垂れ桜が満開でした♪
さて、ここはどこか?といいますと・・・・



春日大社〜♪
のんびりやさんの二人ですから、もう閉門してました(笑)
ま、そもそもクロべ〜さん連れていたので、中までがっつり見るつもりはなかったですけどね(負け惜しみ)



仲良しそうなカッポーが歩いてます。
いいですね〜。

そして・・・・クロべ〜 with 春日大社〜〜♪



あれ、ちょっとお疲れですかね?

【小】こっちむいて〜
【ク】ちょっと疲れた〜
【大】上目使いして何のおねだりやね〜ん
【ク】うふ


次回に続く・・・次回は夜の奈良です。



♪ランキングに参加しています、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールランキング
←ブログランキング
Posted by クロベ〜日和| お出かけ | 00:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
そうだ。奈良へ行こう!!
ちょろっと、前の話。(桜の咲いてる頃の話)
某TV局でやってた。「鹿男あをによし」奈良が舞台のドラマ。
ドラマを見てると突然。小ボスが。
【小】奈良って近い?
【大】せやなぁ。車で1時間もかからへんと思うでぇ。
【小】桜は?
【大】咲いてるやろぉ〜

てな感じの会話で。
連れてけぇ〜 奈良へ〜 花見じゃ。花見!! シカじゃ。鹿!!
そんなこんなで、奈良へ行くことに・・・


若草山に登って。




玉木宏と綾瀬はるかが奈良盆地を眺めるシーンの撮影場所。
クレーンまで使って大掛かりな撮影やったやろうなぁ。

実は家の近くでも撮影があったけど。
何の撮影かわからずチラ見で帰ったけど、あの撮影はドラマの中で大阪に出てきたときのシーンやったなんて。
NHKの朝ドラ(ちりとてちん)とちゃうかぁとも思ったりしてサッサと帰ってしまった。
小ボス:「玉木宏と綾瀬はるかとニアミスしてたのに〜」「もう少し待ってたら良かったぁ〜」
【小】何のロケやろ??
【大】どうせ、NHKの朝ドラとちゃうかぁ
【ク】・・・
【小】何のロケやろ??
【大】でた。ミーハー癖が。
【ク】・・・




【ク】ん??
【ク】なんかもろてる!!



【ク】じ〜



【ク】じと〜



【ク】あの子達にまぎれたらボクももらえるかなぁ。
【大】それは無い!!
【小】鹿に蹴られるで!!





次回に続く・・・



♪ランキングに参加しています、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールランキング
←ブログランキング
Posted by クロベ〜日和| お出かけ | 14:14 | comments(9) | trackbacks(0) |
BBQ その3

Spaちゃんとリッちゃんのザ・シンクロナイズド瞑想。


Spaちゃんとリッちゃんのボール咥えて。2ショット。


やれば出来る子。アッくん。


リッちゃんも走る。走る。


リッちゃんも走る。走る。走る。


リッちゃんの分のボールもパックリ。
秘儀。ダブルパックリ!!


【リッ】・・・。


【ク】リッちゃん。Spaちゃんに ベースボール もってかれちゃったよ。


【リッ】Spaちゃん家のお水ボトル。男前なボトルやネェ〜
【スパ】そうかしら。
【大】グヘッ。
【小】焼酎ッ。



リッちゃん、みかちゅーさんにスリスリ。


リッちゃんにスリスリしたい、アッくん


【アッ】ねぇねぇ〜 スリスリしてもイイ?
【リッ】ダメェ〜



嫌がられるアッくんなのでしたぁ〜(今日のわんこ風)


大ボスがBBQ焼き係で写真あまりとってませんでしたぁ。
そして先に帰られたので。
マリオ君の写真が無くってすいませ〜ん。

♪ランキングに参加しています、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールランキング
←ブログランキング
Posted by クロベ〜日和| お出かけ | 02:51 | comments(5) | trackbacks(0) |
BBQ その2

走るクロべ〜


走る


走る。走る。


走る。走る。走る。


走る。走る。走る。走る。


飛ぶクロべ〜


つんのめるクロべ〜


とぼ・・ とぼ・・ とぼとぼ・・


ちょっち、疲れたぁ・・



【ク】アッくんのまねして、めーそー


次回に続く・・・



♪ランキングに参加しています、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールランキング
←ブログランキング
Posted by クロベ〜日和| お出かけ | 00:48 | comments(5) | trackbacks(0) |
<<new | 1 / 6pages | old>>